タイカービングコンテスト

2023年第11回タイカービングコンテスト

第11回タイカービングコンテストを10月16日(月曜日)名古屋のオアシス21にて開催いたします。

コンテスト選手募集は6月半ばごろからを予定いたしております。

コンテストのリーフレットが出来上がりました。

コンテストリーフレットが出来上がりました。

必要な方はこちらからダウンロードしてください。
リーフレット表面
リーフレット裏面

◆コンテスト開催への想い◆
2009年より続けてまいりました、タイカービングコンテストも2019年に記念すべき10回目を開催し、コロナ禍で4年ぶりとなりましたが、今回で第11回目の開催になります。

世の中の流れがコロナですっかり変わってしまい、カービング教室を縮小されたり、やめられたり、教室に通う生徒さんが激減したりと、厳しい状況のお教室も多いという話も耳に入ってきております。

そんな中、コンテストを開催することで、カービングにかかわる方々を盛り上げていきたい!!コンテスト開催を心待ちにしてくださっている方々のためも!!という思いで第11回目の開催に踏み切りました。

しかしながら実のところ、コロナ禍前の第9回【フルーツ参加者17名、ソープ7名】、第10回【フルーツ参加者16名、ソープ10名】のコンテストにおいても、コンテストの参加者並びに、カービング人口の減少を実感しておりました。

コンテストとして開催するにあたり、あまりにも少ない参加者での開催になることは果たしてコンテストとしてふさわしいのか、協会内の教室会員にも意見も聞き、検討をした結果、今回1次募集期間(6月16日~6月30日)を設けさせていただき、その間にある程度の人数が集まらない場合は、開催を見合わせることも必要ではないかとの考えになりました。

そして、これまでは、できるだけ多くの方にご参加いただきたく、参加費や入場料を安価に設定して参りましたが、支援してくださるご協賛教室は過去一番多かった時期から半数以下になり、参加選手においては約3分の1になっております。
運営していく上での厳しい状況に加えて、急激な物価の上昇などもあり、コンテストの参加費を値上げさせていただくことにいたしました。

また、第9回・10回のコンテストは続けて2回の赤字決算に終わりました。そのため、少しでもご協力いただける方を募集いたしたく、協賛いただける教室だけでなく、広くカービング愛好家の方々にもご協力をいただければいうことで、1口1000円からの寄付も受け付けております。

今回、6月末までに最低の参加人数が集まらない場合、及び寄付金が実行可能な見積もり金額に達しなかった場合は、残念ながら来年度以後も開催を諦めたいと考えております。ようやくコロナ禍から解放に向かいつつある時期に、カービング界を盛り上げる為、どうぞ皆様のご協力を心よりお待ちいたしております。

現在コンテストにご協賛いただけるカービング教室、企業およびカービング愛好家の皆様からのご寄付を募集いたしております。
詳しい内容は下記より各ホームページにてご確認の上、皆様のご協力をお待ちいたしております。

  • ご協賛企業募集のページはこちら

  • ご協賛教室募集のページはこちら

    ご寄付募集のページはこちら